makino牧野 聡 Satoshi Makino

【担当プログラム】
コールセンターコンサルティング (アセスメント・KPIマネジメント・新規センター構築・パフォーマンス改善等)
コールセンターマネジメントトレーニングプログラム(MG/SVトレーニング)
コールセンターマニュアル作成支援
ロジカルシンキング・問題発見トレーニングプログラム

【経歴】
株式会社GEコンシューマー・ファイナンス(株)にて
主要5センターのセンター長を歴任。
各センターにおける各種トレーニング(SV・マネージメント等)の企画、
運営及びトレーニング講師を担当。シックスシグマプロジェクトリーダー、
各種社内プロジェクトリーダー、ワークアウト(現場参画型改善活動)リーダーを多数歴任。
その後、上場不動産企業にて、事務センターのセンター長(部長)を経験後、
コールセンターコンサルタント&トレーナーとして活躍中。

コールセンターコンサルタントとして、コールセンターアセスメント、
新規コールセンターの立ち上げ(受電集中化)、既存センターの移設、
パフォーマンス改善、職務要件&人事管理の構築など多岐にわたり活躍。
コールセンター経営の視点からの、センター診断、構築、パフォーマンス改善を得意とし、
特にKPI(管理指標)をベースにしたKPIマネジメントについては造詣が深い。

また、コールセンタートレーナーとして大手通信会社における、
コールセンターマネジメント研修、品質管理者研修等を定期的に行っており、
コールセンタートレーナーとしての実績も多い。

個々のお客様の状況に応じた、お客様目線でのコンサルティング、
トレーニングに重きを置き、過去のお客様からも高い評価を得ている。

【資格】
COPC CSO規格 登録コーディネーター