aya_matsuzaki松崎 彩 Aya Matsuzaki

【担当プログラム】
メンター制度支援プログラム
女性活躍促進プログラム
管理職コミュニケーショントレーニングプログラム
エグゼクティブコーチング

【経歴】
大学卒業後、メーカーに勤務した後、全日空(ANA)へ転職。
客室乗務員として皇室、政治家、来日要人、著名人など数多くのVIP対応に従事し、
10年間で対応した顧客は、10万人にのぼる。

顧客対応で培ったスキルの中からもっとも効果的に印象をあげるメソッドを確立。
2009年4月より独立し、企業研修講師としてコーチングをベースとした
コミュニケーション研修を幅広い業種で提供している。

印象力アップトレーニングを得意とし、ビジネスですぐに使えるノウハウを紹介して、
人の魅力を内面・外面双方向から最大限引き出すことで
組織のパフォーマンスに繋げることに情熱を注いでいる。

【資格】
一般財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
マナープロトコール資格